ビジネスでもっとも大切なもの [よもやま話]

 そもそもビジネスという言葉が好きではないです。

なんか捉えどころがないというか実感、リアリティが薄れる気がするからです。

あえて言うならば「商売」という言葉の方が僕にとってはしっくりきます。

って話が 本日のテーマではありません。

 その時その時 思ったコトを背伸びせずに自分なりの思いを書き連ねていますが

今日もご多分にもれず 今、今日感じたコトを書いてみます。

2_1423-185.jpg

Freepik - jp.freepik.com によって作成された business-card 写真

 ビジネスにとってもっとも大切なもの とは。。。。

それは、「信用」だと思います。それしかない。ぐらいに大切なものだと思います。



 今日 信用していた仲間うちに裏切られました。確認しないと結論は出せませんが
少なくとも現時点では裏切りにあった気分です。

僕が裏切られただけならまだしも、パートナーとして一緒にプロジェクトをやっている人たちまで
騙していたようです。

本人たちはきっと、騙した、裏切ったつもりはない。というでしょう。

ハッキリとした態度、明言をせずにいただけだ。上手に立ち回っただけ。というかもしれません。
でも、相手が誤解をするような状況を自分たちの半ば保身のために放置したのは
明らかに裏切り行為です。

そんなことはうまく立ち回ったことにはなりません。

僕自身は、許せないという感情以上に悲しい気分です。

わかっていないようです。信用こそがすべてだということを。
彼らはこれで信用を失ったことになります。

彼らを通じてパートナーからは僕を含めた我々組織全体への信用をなくしたのです。

救いようがあるかないかは 今一度 深く会話をした後で判断しようと思います。

ではでは。



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。