初級ウェブ解析士への道  [ウェブ解析]

初級ウェブ解析士にチャレンジ。
それなりに勉強したつもりだったが、結果は不合格。(合格ラインは70点ぐらいらしいが65点。)

半ばノイローゼ気味の試験勉強もあって試験中も早く終わってくれ。と心の叫びを聞きながら格闘。試験は60分間のところ50分位で一通り回答しおえた。

もう見直す気力もない状況。生来の面倒くさがりの性分もあって。まあ、7割ならいっているだろう。と思ってポチっつ画面には、”不合格”が。がビーン。

20160318 .jpg

「事業分析と提案」 と「提案とレポート」に関する出題だけが合格点。
これじゃいかんです。。
(ウェブ解析の勉強したんかい?一般常識だけでなんとかこの点数。ってことでしょW)

折角、ここまで勉強したので再試験を受けるしかない。と迷うことなく試験後に登録。

ということで、臥薪嘗胆。

でも、こういう時っていろんな事(行事とかやらなきゃならない事)が重なるモノなんですよね。
・業務上のイベント
・海外出張
・XXXXなど。。。
 一つ一つは別に大した出来事ではないのですが。重なるとね。

まあ、まあ泣いてもわめいても、やるしかない.
初級ウェブ解析士に"再”チャレンジ。

今度は、9割位の正解率を前提に頑張ります。とキッパリ宣言なのです。


awac2016.jpg

ではでは。

[1]初級ウェブ解析士とは。
http://www.web-mining.jp/about/

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。