あとは、投手で金田さん、イチローさん、DHで落合さん (そして監督は?) [テレビ・ラジオ]

日本プロ野球80年ベストナインの発表があった。

スクリーンショット(2014-11-30 9.54.38).png

「あとは、投手で金田さん、外野手 イチロー、DHで落合 がいたら(当時の)アメリカに負けないかもしれないですね。」とは、(TBSサンデーモーニングでの)張本さんの言葉。

「勝てますよ。当時は、米国代表と日本代表の対戦などという交流は一切なかったですからね。」と
自然にコメントを挟む山本昌投手。

張本さんから見ても落合さんは凄いんだ。と嬉しくなった。のと同時に
山本選手のさりげなさに感心した一幕だった。

ところでその時の監督は?
川上哲治さんでしょ。監督を誰がやるのか。このメンバーでやれるのか。川上さんしかいない。
(こんなやり取りは無かったです。これは、僕の意見です。)

[1]サンデーモーニング 2014年11月30日(日)TBS系列 8時50分ゴロ

[2]NPB80周年ベストナイン ~Best nine of 80 years~
http://www.npb.or.jp/award/2014awards_bno80y.html

NPB80周年ベストナイン 受賞者】
投手  :  別所 毅彦 6回
捕手  :  野村 克也 19回
一塁手 :  王 貞治 18回
二塁手 :  千葉 茂 7回
同  :  高木 守道 7回
三塁手 :  長嶋 茂雄 17回
遊撃手 :  吉田 義男 9回
外野手 :  張本 勲 16回
同  :  山内 一弘 10回
同  :  山本 浩二 10回
同  :  福本 豊 10回
*数字はベストナイン受賞回数

[3]金田、稲尾、落合…なぜ選出されなかった? 80周年ベストナイン舞台裏
http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20141128/bbl1411280830007-n1.htm


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

心の鍛え方言葉の持つ力(ちから) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。