『ダイヤのA』の沢村栄純選手=桑田真澄さんがモデルなのでは。 『心の野球(桑田真澄著)』 [テレビ・ラジオ]

日曜朝のテレビ東京で放映されている『ダイヤのA』にハマっている。出てくる選手のキャラクター、高校野球という熱くなる舞台。それが僕が惹かれている理由だろう。

ふと思ったことがある。もちろんこれは、僕の中にある引き出し[1]の中にある情報、印象でしかない。

野球選手としての期待が低い(低かった)、恵まれない体格、でもひたむきな努力姿勢、情熱。少しずつ周りが認めていく。その舞台が名門野球部で主役が1年生。様々な要素が、桑田真澄さんとダブる。もちろん、そのまま投影されているわけでhない。主人公は、桑田真澄さんほど華々しくない。知性派でも、スマートでもない。キャラは真逆ではある。

baseball04-01b.jpg
MbSTad.jpg

E38380E382A4E383A4E381AEA.jpg

character_01.jpg

いや、主人公 沢村栄純とそのライバル、降谷選手とあわせたのが桑田真澄さんなのかもしれない。

chara_huruya.jpg

ではでは。


[1]

心の野球―超効率的努力のススメ

心の野球―超効率的努力のススメ

  • 作者: 桑田 真澄
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2010/06
  • メディア: 単行本




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。