デレク・シヴァーズ 「社会運動はどうやって起こすか」 ティッピング・ポイント TED [インターネット]

勉強会の資料を制作中。素材を自分のブログからもってこようと思い立った。以前、ブログで記事にしたという記憶があったが、見つけられない。1時間以上探してもみつけられなかった。Googleで結局みつけられたのでここに再度Postingしておく。大変興味深い話で多用な示唆に富んでいるとおもうからだ。

単なるリーダー論でもなく、組織論でもなく、はたまたソーシャルネットワークの広がりを説明する際の引用にすらなりそうだからだ。

とにかくこの映像を見てほしい。

http://www.ted.com/talks/lang/jpn/derek_sivers_how_to_start_a_movement.html



映像も興味深いが、コメント&解説もかなりレベルが高い。これは僕らの勉強会でも使える。

ではでは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。