これは面白い。でも使う人いるんだろうか?Speedpost シンガポール [出張・旅行]

シンガポールのチャンギ空港で先日こんなの見かけた。空港のゲートの傍にSpeedpost。僕も経験があるがPassportコントロールを通過して荷物検査のときに手荷物に持ち込みNGのものを入れていたことに気づく。チェックインカウンターまで戻って荷物をCheck-inし直すか、その物を廃棄するかの2者択一の厳しい選択を迫られる。以前、UKから帰任する際のLHW空港にてカバンに妻から結婚まえに記念にもらったトラベルセットに爪切りが入っていてそれを結局捨てる羽目になった。すっごく悲しい思いをさせてしまったのが忘れられない。

そういう人に朗報!というのがシンガポールが始めたSpeedpost。手荷物検査がゲートのところでやるのがシンガポール流なのだがその直前にこのポストがあって別送でその持ち込めない品物を送るサービス。

スライド37.JPG

なかなか、気のきいたサービスだが実際使う人がいるのだろうか。よほどの事が無い限り使わない気がする。どうだろうか。

伝票にその場で書きこんで投函する。到ってシンプルといえばシンプル。
スライド38.JPG

ではでは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。