どちらが正しい?子供の公共運賃ガイドライン。日本とシンガポール [出張・旅行]
これまたシンガポール関連の案件。シンガポールでMRTに乗ろうとした時に目にしてちょっと思ったことを記事にする。
シンガポールの場合、身長の高さをひとつの目安として子供に料金を支払い始めるタイミングを決めている。日本の場合は、年齢がクライテリア。3歳だか、4歳以上は子供料金を支払う事。それにたいしてシンガポールは、身長。90cmを超えたらチケットが必要になる。
どちらの考え方が正しいというわけではなく、あくまでどちが仕組みとしてその国に合うか。そういう案件。改札口が自動化されている昨今。キセル乗車か否かをいまの仕組みでスムーズにやろうとすればシンガポール式が望ましい気はする。まあ、そんな簡単な話題ではないのだろうが。
ではでは。
シンガポールの場合、身長の高さをひとつの目安として子供に料金を支払い始めるタイミングを決めている。日本の場合は、年齢がクライテリア。3歳だか、4歳以上は子供料金を支払う事。それにたいしてシンガポールは、身長。90cmを超えたらチケットが必要になる。
どちらの考え方が正しいというわけではなく、あくまでどちが仕組みとしてその国に合うか。そういう案件。改札口が自動化されている昨今。キセル乗車か否かをいまの仕組みでスムーズにやろうとすればシンガポール式が望ましい気はする。まあ、そんな簡単な話題ではないのだろうが。
ではでは。
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