カウントダウンでアテンションを引く。Apple Inc. [店頭]

何気なくアップルのサイトを見に行ったらこんな画面がでてた。11月16日22時30分。ピクチャ 2.png

で、今朝11月17日5時20分に再度見たら、こうだった。
ピクチャ 4.png

で、気になったのでUK&USのサイトもみた。やはりこうだった。
ピクチャ 5.png

ついでに対象国以外(i-Tunes Storeやってない国、エリア)のサイトも見てみた。(シンガポール、香港などの場合)
ピクチャ 6.png

アテンションを引き続けるための仕掛けと新商品の投入が巧い。悔しいが上手い。

広告のグローバル戦略にばかり眼がいて気づかなかったが、ビートルズがi-Tunesに登場するという事自体、大ニュース。過去にアップルとビートルズの間で商標問題でゴタゴタしていた。ポール真っ赤トニーがi-TunesのCMに出たり、そして今回ビートルズの楽曲がi-Tunesに登場したことで完全に和解ということなのだろう。改めてスティーブジョブスの凄さを思い知らされた。

では、では。
タグ:アップル
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。