Googleって凄いですね。勢いを感じます。 [屋外広告・ビルボード]

インターネット関連の会社がこういう広告をするようになるとは、まったく予想していませんでした。お恥ずかしい。

下記、今現在の東急東横線の渋谷駅構内の広告の様子です。Googleの広告がドカーッと。広告で稼ぐイメージのあるインターネット会社が自らのサービスの広告をリアルで展開する。それも各社の広告投資額が抑えられているこの今。なんだか、時代の流れを感じた瞬間ですね。
スライド1.JPG

で、このGoogle プレイスの広告ちょっとした工夫がしてあるんです。ゲゲゲの鬼太郎の目玉オヤジみたいなマークの一つ一つがはがせちゃったりするんです。剥がしたあともポスターには目玉オヤジが印刷してあるので遠目には、剥がしたまえと後での違いは分かりにくい。
スライド2.JPG

記録的な猛暑にあった広告でこの剥がした目玉オヤジは”団扇”になる。っていう寸法。メッセージ性もクリアだし見た目にインパクトがある。そんな広告ですね。

スライド3.JPG

気になった人が携帯電話でこの様子を撮影していました。何人かいましたね。そういう人が。そういう点でも広告効果が出ているよい例です。(僕は、何時もコンパクトデジカメを持ち歩いています。)

ではでは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。