LOUIS VITTONのコア・ヴァリュー広告か。凄い。 [よもやま話]

Pele,Maradora.jpg
LOUIS VITTONの広告。南アでのWorld Cup 大会が開催されるという直前での露出。この稀代のカリスマプレーヤー3人が同じ画面に納まっている。さらには、LOUIS VITTONならではのこだわりが多く含まれている。すごいっすよ。この中(ペレ、マラドーナ、ジダン)で僕が一番すきなのは、マラドーナです。これ部屋のポスターとしても十分耐えますね。

この広告を新聞で見て思い出しました。LOUIS VITTONのコアバリュー広告って何パターンもすでに出ているんですよね。出るたびにびっくりさせられます。ゴッセンの第一の法則からするとこれって凄いことですよ。ゴルバチョフ、グラフとアガシ、ショーンコネリー。歴史にのこる広告コンテンツですね。
http://openers.jp/fashion/news/photo_LouisVuittonCoreValuesAD.html?num=1

「市場のニーズは、広さと深さで表現できる。」広さは、比較的簡単に刺激出来るが深さは、難しい。と言います。でも、このコア・バリュー広告では、確実に深さのニーズを深耕しそうですね。こうやってブランドValueを上げていくのですね。LOUIS VITTONのマーケティングからは色々学ばせてもらっています。(下記書籍を新規ブランドの導入時に参考書として部下と理解を深めました。)

ではでは。

ルイ・ヴィトンの法則―最強のブランド戦略

ルイ・ヴィトンの法則―最強のブランド戦略

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2007/08
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。