広告って難しい。。。(2) [よもやま話]
いや~っ。やられちゃいました。先日、NHKが広告出しているのをみてびっくりしたとか、広告の意図が上手く僕には伝わらなかったよ~っ。ってブログに書いたばかりなんでちょっと複雑な気持ちです。先日、渋谷駅を出て久しぶりに駅前を歩きました。で、目に飛び込んできたビルボードがまたもやNHKの広告。タイトルが先日より目にしている山手線プラットフォームでみたものと違うじゃないですか。
山手線プラットフォームのタイトルが「あさ8時にNHK連続テレビ小説の放送開始時間が変る。」それを観て僕が感じたのは、NHKも変った。(変ろうとしている。)こんな広告まで出して積極的に動き始めている。(でもタイトルにある放送時間が変るというメッセージの印象がのこらなかった。で、昨夜観た駅前でのタイトルは、「NHKが変る。」ですから。実際僕が感じたことをこちらのVersionで訴えていたとは。
なんとも複雑な心境です。Professional Marketerを志すものとしては、街を出歩いてなにが起きているかを目にするようにしないといけないですね。
それにしても、僕みたいな人間の心理状態を読んでこの広告宣伝をやっているとしたらかなり高度なアプローチ。あなどれません。
いや~っ、それにしても面白い。
コメント 0