初級ウェブ解析士への道 (再試験) [ウェブ解析]

初級ウェブ解析士に再チャレンジ宣言してからはや3週間。

途端にドバイ、イスタンブールと出張が入りバタバタしているうちにその受験日4月12日を迎えてしまいました。さすがに現地では、土日もなく働いていたので持ち込んだテキストを読む余裕はなかったですが行き来の機内では、睡魔と闘いながらそれなりに勉強しました。

その結果がこれです!!

初級ウェブ解析士認定試験_PAGE0000.jpg

合格できました。

早速、妻と娘に結果報告。その時の反応がこれです。

「合格したよ!」
「よかったね。で、何点だったの?」(妻)
「77点」
「ふ?ん。で、合格ラインは何点なの?」(妻)
「70点らしいよ」
「ギリギリじゃん。」(妻)
「キッツ?。確かにギリギリだけど。冷たいよな」
「パパよかったじゃん。77点でしょ。ラッキーセブんが二つ。ってことじゃない。」(娘)
「うん!」

 やっぱ、娘はいいわ。と思ったです[黒ハート]?

でも内心、85点ぐらいを狙っていたので僕自身の気持ちは、妻が言った
「ギリギリじゃん。」

やっぱり、夫婦似てるよな?。

それにしてもこの初級ウェブ解析士の試験は曲者。
テキストに書いて有る内容をなんとなく読むだけではダメ。

確実に用語を理解していることが求められます。

読み込まなくては、合格点はとれないですね。

テキストにある演習問題だけを抜粋して繰り返し解くやり方では通用しないと実感しました。

(それにしても「ウェブ解析の重要性に関しての理解が不足している。との判定。これ微妙ーっ。合格したと言っていいのだろうか?!)

ではでは。

awac2016.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。