自助・共助・公助それぞれが、災害対応力を高め、連携することが大切 [よもやま話]

震災の被害を最小限に抑えるためには、自助・共助・公助それぞれが、災害対応力を高め、連携することが大切

本当に凄い事なのかもしれない。下記、URL下部を見てそういわれるとそうだ。と感心した。海外ではあり得ないのかもしれない。
【311東北関東大地震】 支援情報 & 中国人「日本の民度凄すぎヤバい ...
http://blog.goo.ne.jp/dongyingwenren/e/07dab7482e2a4660db3cbf3aae50be8a


危機管理体制も企業によってかなりバラバラのようだ。友人(商事勤務)によると、彼女らはかなり普段から携帯メールなどを駆使した連絡網が構築していて、使うための訓練もされている。金曜当日もかなり迅速かつ的確な指示、およびサポート体制が効力を発揮したようだ。それに比べると。。。。。

教訓にしてほしい。今回のことで尻に火がついた筈だから。今を逃して改善のチャンスはないと思った方がいい。
普段感心、興味のない人も理解が高まっている今だから。

ではでは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。