日本人駐在の大好きな味、肉骨茶(バクテー)。 [出張・旅行]

マレーシアでの話。久しぶりにマレーシアに来ている。旅行、出張の楽しみの一つは、食事。とくにアジア諸国を回るときは楽しみが多い。

今回のマレーシア(KL:クアラランプール)で昼食でありつけたのが肉骨茶(バクテー)というマレーシア、シンガポールのローカルフード。マレーシアとシンガポールとでは、スープの味が違う。まあ、個人の好みでどちらかが好きか。という話で盛り上がる話題の一つ。以前、シンガポールに住んでいた際は、出張で時々KLに来たが、時間があるときはこのバクテーをリクエストしてマレーシアの友人に連れて行ってもらった。赴任者や、僕らのような出張でよくマレーシアに行った面々の間では、このバクテーは人気。とくに今回も連れて行ってもらったお店は、人気No.1。

運よくありつけたバクテー。やっぱりおいしかった。ハーブ出しの中に豚肉、きのこ類、そして油揚げのようなものが入っている。ここに行けた!と伝えると悔しがる友人たちの顔が目に浮かぶ。
スライド112.JPG

これ入口。雰囲気ある。
スライド111.JPG

現地でも味の良さは、評判のようでいつも満員。エアコンがある部屋を予約してもらったので店全体のイメージは、撮影出来ていない。活気あり。
スライド113.JPG

店の建物?それはないですね。こういうところにはお金をかけない主義。でも相当儲かってる筈。何にお金を使っているのだろうか。とつい思ってしまう。
スライド114.JPG

トイレ。ここもお金をかけているとは思えない。
スライド116.JPG

社会貢献にオーナーが熱心とのことで、(特別エアコン室には)こういうのが貼ってある。ここに一番お金を使っているようだ。えらい。フラッグの数が以前にもまして増えていた。
スライド115.JPG

ではでは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。