結局購入してしまったアップルストアの初売り。i-Pad. [店頭]

以前から悩んでいた、i-Padの購入。先日のアップルストア初売りに背中を押され購入。普段は、値引きが無いAppleなのでちょっとしたDiscountも十分購入動機(言い訳)になった。

スライド10.JPG

スライド8.JPG

スライド9.JPG

i-Padの使い途は、テレビなどを見ていて調べ物がしたくなった時の辞書的な使い方がメインになりそう。ディジタルテレビ,internet TVになってもそのテレビそのもので検索作業するよりもTV画面操作や、番組に視聴者参加したり、調べ物をしたいするために補助画面(i-Padなど)を皆がひとりずつもってTV視聴するスタイルがコアになるんじゃないかな。と想像している。決して現在のGoogle TVのような皆が一緒にみている画面でPC検索的な作業を直接するスタイルは流行らない。というのが僕の主張だ。

ではでは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。