エコロジーを楽しく考える。駒沢オリンピック公園 ”おちばプール” [よもやま話]

駒沢オリンピック公園、自転車で10分くらいなのでよく行くのですが今回は良いもの発見しました。「落ち葉プール。」いかにも楽しそうでしょ。子供がすきな、プールと落ち葉の組み合わせ。うちの娘は、現在4歳ですが今までも幼稚園の制服のポケットなどからドングリとか落ち葉、石ころなどをポケットに大事そうに忍ばせて来ているのを見ていましたからこのコンセプトは彼女には響くだろうなー。と直感的に思ったわけです。

スライド1.JPG

色んな方のブログサイトなどを参照していたら、駒沢公園では以前から11月Mから月末ごろまで(今年は、12月8日までとなってました)やっていたそうです。
公園管理の方が毎日、落ち葉の追加をして整備したり夕方になったら霜や雨から落ち葉をまもるためにシートをかけるなどのメンテナンスをされているようです。(雨の日は、落ち葉プールはClose。というのもちゃんと管理されている証拠です。)
スライド2.JPG

ペット禁止。でも子供専用とは書いてないので、若いお姉さんも我慢できずに子供に混ざってあそんでました。(うちの娘、なつっこいので遊んでもらってました。お姉さんに感謝!)
スライド2.JPGスライド4.JPG

さすがは、わが娘。段々大胆になって最後は、落ち葉のなかにもぐったりしてました。この表情も彼女なりの幸せの表現です。(まったく、もって不真面目。僕譲りですね。心配。。。)
スライド5.JPG
スライド6.JPG

落ち葉の有効利用。ボードに落書きも出来てさらに魅力度UP。これは、ずーット続けて欲しいですね。ランニングするために時時きていましたが、娘が出来てからは娘とのPlaySpotになりましたね。出費のかさまない僕の財布にも優しいEvent。助かります。

ではでは。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ゆきぴこ


あんなイかされたの初めてだぁ・・・(*´Д`)=3
特にア ナ ル&フ ェ ラのW攻めがマジでヤバすぎ!!
あまりに気持ちよくて、軽く失神しかけたわwwwww

お礼に10万もらったけど、こんなん続けてたらチ●ポもたねぇよwwww
http://ran.tooben.net/g1fz-ig/
by ゆきぴこ (2010-11-15 15:05) 

ゆきぴこ


あんなイかされたの初めてだぁ・・・(*´Д`)=3
特にア ナ ル&フ ェ ラのW攻めがマジでヤバすぎ!!
あまりに気持ちよくて、軽く失神しかけたわwwwww

お礼に10万もらったけど、こんなん続けてたらチ●ポもたねぇよwwww
http://ran.tooben.net/gmqbe48/
by ゆきぴこ (2010-11-15 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。