柳井正さん。やはりこの人は本気です! [新聞]

柳井正さん.jpg

たった今、帰宅してインターネットでニュース観ました。驚きました。以前からファーストリテイリング(ユニクロ)の柳井さんが、「世界一の衣料小売業になる。まずは、アジアでNo.1になる。」とおっしゃっていました。これ本気ですね。先日、上海で観たユニクロ最大の旗艦店の規模、中国で1000店舗展開の計画にも驚きましたが、バングラディッシュでグラミン銀行と提携した。というのには度肝をぬかれるというかスケールの大きさを感じました。
日本国内では、日本のデフレを加速させたとか言う人もいますが、そんなミミッチイことなんて考えていない。日本の企業であって本当の意味でのグローバル企業を目指している姿勢がビンビン伝わってきます。

常日頃から、「物事何事も、徹底的にやらないと駄目。」掛け声ばかりで結局魂がはいっていない企業が多い。だから成功しない。とコメントされる柳井さんですが、今回も目的とアクションが矛盾無くがっちり組合わさった感があります。
やはりこの方は、本気。本物です。凄い。しばらくは、柳井さんに注目です。(その柳井さんをして師匠といわせる藤田田さんって本当に怪物だったんですね。藤田さんの影響を大きくうけたもう一人の方は、ソフトバンクの孫正義さんです。彼がIT関連のビジネスに手を染め始めたきっかけをつくったのが藤田さんらしいです。当時高校生の孫さんが藤田さんに熱烈ラブコールをおりつつ無理やり事務所に乗り込んだときに直接アドバイスをもらたそうです。これからはコンピュータの時代や。コンピュータ関連の勉強しなさい。すごっ。)

藤田田.jpg

ではでは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。