【The New York Times】What Your Global Neighbours buying (国ごとの消費項目傾向) [インターネット]
ずいぶん前にだれかから紹介してもらった記事。
なかなか示唆が多いのでどこかに記録しておきたいと思いながらも。。。
なんとか、見つけたのでここに記事として残しておきたい。
http://www.nytimes.com/interactive/2008/09/04/business/20080907-metrics-graphic.html
国ごとに消費者の収入金額が違うのは、よく議論されるが何に一番、さらにどれだけの金額を費やす傾向にあるか。それをさらにビジュアルでわかりやすく表現している。そんな記事がこれです。
消費額の規模、消費先のプライオリティ、それらによって文化度なども考察したくなる。そんなデータだ。
(アジア、日本のデータもインターネットの元データを駆使すれば閲覧できる。)
ではでは。
なかなか示唆が多いのでどこかに記録しておきたいと思いながらも。。。
なんとか、見つけたのでここに記事として残しておきたい。
http://www.nytimes.com/interactive/2008/09/04/business/20080907-metrics-graphic.html
国ごとに消費者の収入金額が違うのは、よく議論されるが何に一番、さらにどれだけの金額を費やす傾向にあるか。それをさらにビジュアルでわかりやすく表現している。そんな記事がこれです。
消費額の規模、消費先のプライオリティ、それらによって文化度なども考察したくなる。そんなデータだ。
(アジア、日本のデータもインターネットの元データを駆使すれば閲覧できる。)
ではでは。
コメント 0