【The New York Times】What Your Global Neighbours buying (国ごとの消費項目傾向) [インターネット]

ずいぶん前にだれかから紹介してもらった記事。
なかなか示唆が多いのでどこかに記録しておきたいと思いながらも。。。
なんとか、見つけたのでここに記事として残しておきたい。

http://www.nytimes.com/interactive/2008/09/04/business/20080907-metrics-graphic.html

国ごとに消費者の収入金額が違うのは、よく議論されるが何に一番、さらにどれだけの金額を費やす傾向にあるか。それをさらにビジュアルでわかりやすく表現している。そんな記事がこれです。

Clothing and Footware.JPG

Eloctronics.JPG

Household and Goods.JPG

Alcohole and Tabacco.JPG

Recreation.JPG

消費額の規模、消費先のプライオリティ、それらによって文化度なども考察したくなる。そんなデータだ。
(アジア、日本のデータもインターネットの元データを駆使すれば閲覧できる。)

ではでは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。