何でもできます! ほんとですか? [よもやま話]

あなたは、何ができますか?

と聞かれて、

『何でもできますよ』

と答えると、

そんなコトいうヒトって、結局『なんにも出来ない』んだよな。ってよくいぶかしがられます。

ハッキリそういい返されなくても、そう思っているんだろうな。と感じる反応を何度も目にしました。

たしかに、『何でも』出来る。というのは言い過ぎなのかもしれません。
設計、開発、海外セールス&マーケティングなどなど色々体験した。色々担当するたびに
結果も出してきました。

でも、そうはいっても世の中には、やってみたコトもないことも多く存在するので
そういう意味では『何でも』出来ます。というのは言い過ぎなんでしょうね。

まあ、僕が言いたかったのは、やれば出来る。というくらいの意味で「何でも」出来ます。ってコトです。

こんな偉そうなコトを言いながらもやはり、苦手な事もあります。
世の中には多種多様な人たちが存在します。その色んなタイプのヒトが
望むようなやり取りが出来ないとイケない。だけど、それが苦手。。。。これは致命的かもしれません。


ん~っ、能力というよりも特性みたいな部分に改善が必要なようです。

(なんだか最近とみに愚痴っぽい内容が多いです。籠もりきりの弊害なのでしょうか。。。)

ではでは。



BAFTA.jpg

BAFTA SANJYUMAN.jpg
2002年 BAFTA 195 Piccadilly London W1J 9LN にて


ASIA Gfk No1.jpg
2007年1月から2008年3月までのデジカメ販売台数ブランドシェアNo.1達成記念
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 1

Ronnieweent

Краснодарский инструментальный завод
[url=https://ksiz.ru/]Производство и продажа измерительного оборудования[/url]

[url=https://www.ksiz.ru/catalog/kalibry-api-5b]Продажа калибров по API[/url]
by Ronnieweent (2020-11-16 04:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。