こういう広告というか試みが増えそうですね。 [車内広告]
これ、4月末からやたら目にしません?とくに駅の看板や、電車内の吊り広告。STARWARSのダースベーダーの強烈なイメージと、Who is your boss ?と言うコピー、良く見るとURLの記載があるだけの広告。誰しも、”なんだろう”と気になる広告だと思います。
気になることは、早速調べよう。っていうのが僕の性格なのでなんだか分からないけど、URLたたきました。(見かけた日に早速調べてて、この記事かくのが遅れただけです。気になったら直ぐ調べないとそれっきりになっちゃうことが多いですからね。)
どうやら、twitter使った、docomoとお客様とのコミュニケーションかつ、コミュニティー作り狙いのアクションのようです。初めの画面は、とにかく免責事項の羅列だけだったのですがその画面をいつものようにほとんど読まずにスキップすると、twitterでのIDを訪ねてきました。既にtwitter登録していたので入力したら、認識。僕のイメージを表示しました。
うまくトライできなかったのですが、電話(音声)をつかって、おそらく留守電に残させそれをtwitter上に表示させるんでしょう。電話番号が表示されました。ここでのIDは、ユニークなもので作業するたびにIDが発行されているようです。
こんなのも表示されました。
狙いは、やはり新しいメディアをつかったコミュニケーション。流石はDocomoやることが大掛かりです。まだまだ不明なことが多いキャンペーンですが今後注目です。
(STARBUCKSのVIAへのマーケットFeedbackも気になって、STARBUCKS関連のTwitterをモニタリングしています。商品そのものの受けはいいようです。)
Twitterちょっとバカにしてましたが、自分でも活用方法を考えて見ようと思います。
FREEにつづき、Me2.0の本読んで勉強しよっと。ではでは。
2010-05-01 06:35
nice!(1)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0