絶句するほど驚いた! [よもやま話]

テレビ東京と電通 コラボレーションインフォマーシャル、観ました?今日偶然見ました。こんな凄いのやっているって知らなかったです。日曜の昼いつものように家族でテレビ観ながら昼食べてたらなにやらコマーシャル。なにやらストーリ仕立てのCMで長いCM。あれれ、これ読売新聞のCMかと思ったらまだ続きNAVITIMEとおもいきやまだ、続く「えっつこれって何のCM?」ってことに。そう、異業種間の協業CMだったのです。90秒間もの。(ちなみにテレビ東京の何でも鑑定団(再))


(↑これ最新じゃないです。僕の観たのとも当然ちがいます。でも本気で泣いてしまいました感動。)

あわてて、Webで検索したらなにやらすでに第5弾で(2007年3月からはじめてる。)いろいろ作ってるらしい。テレビ東京と電通 コラボレーションインフォマーシャル 
(オレって遅れてる~。まあ、ここ3年間海外に居たので日本のTVから離れてたから。。言い訳。ちなみに海外でもこの手の試みは無いはず。感激です。)

「このプロジェクトにご賛同頂いた、業種の異なる3企業(ナビタイムジャパン、プラチナ・ギルド・インターナショナル、 読売新聞 五十音順)のご協賛をいただき、 ドラマ仕立てのコラボレーションインフォマーシャル『90 秒の夫婦の絆』を制作しました。
テレビ東京から通常のインフォマーシャルの枠を超えた、本プロジェクトならではのメッセージを発信していきます。」とのこと。

【実施概要】
1. プロジェクト名 「手をつなごうFriend-Ship Project」
2. 協賛社 ナビタイムジャパン、プラチナ・ギルド・インターナショナル、読売新聞
3. 製作 株式会社テレビ東京、株式会社電通
4. 企画 株式会社テレビ東京、株式会社電通
5. インフォマーシャル名称 『90秒の夫婦の絆』
業種の異なる3企業―
(ナビタイムジャパン、プラチナ・ギルド・インターナショナル、読売新聞)が一本のインフォマーシャル90 秒内にそれぞれ登場します。
そのインフォマーシャルを期間中に60本放送する予定です。

読売新聞 ナビタイム プラチナギルドインターナショナル_PAGE0001.jpg

商品もサービスもコモディティ化、競合(選択肢)が増え続けているこの時代こういうのやんないと。テレビ東京と電通はもちろんのこと、ナビタイムジャパン、プラチナ・ギルド・インターナショナル、読売新聞を大いに賞賛したいですね。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 1

MATO


いつまでも何かを待ってるだけで未来は変わらんだろjk。今のままの人生に満足してるのか?

ちょっとは行動してみる気、ある?
QOL(Quality of Life)上げたいなら試してみれば
http://h7wfzmv.nippon.charitie.info/h7wfzmv/
by MATO (2011-04-03 05:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。